google.com, pub-7812223318988792, DIRECT, f08c47fec0942fa0

まだ贅肉で消耗してるよ?

165cm101kgから70kgを目指して減量するブログ

インフルエンザが治ったと思ったら、脚が二倍に腫れた話

柔らかな日差しが降り注ぎ、雪が雨に変わり、日に日に春めいている昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私の方はと申しますと、一月末からインフルエンザに倒れ、治癒したと思ったとたんに蜂巣炎でのたうち回っているところでございます。

 

始まりは先週の初めでございました。

 

アルバイトが終わり帰り道についた時、少々の頭痛と悪寒を感じておりました。

 

ぶり返しの熱かと思いましたが、翌日は休日のため大丈夫だろうと高をくくっておりました。

 

翌朝、案の定体が熱く重い感じで目が覚めました。

同時に左の脛が少し痛んだことを覚えております。

 

熱を測ると38.5℃。

 

予想より少し高かったため念のためかかりつけの内科を受診することにいたしました。

 

受診をしたところ、お医者様も重めの風邪であろうと判断されました。

その日は熱さましをいただいて帰宅いたしました。

 

翌日、左脚のズキズキズキズキとした痛み目が覚めました。

触ってみると明らかに熱を持っている様子でした。

 

慌てて飛び起き……ようといたしました途端、左足の痛みにもんどりうって倒れてしまいました。

 

「なんだこれ……なんだこれ!?」

 

仰向けになると、痛みが少し落ち着いてまいりました。

布団をよけてズボンを脱いでみると

f:id:yuipoco:20190221210230j:plain

御覧のありさまだよ!!!

お目汚し申し訳ございません。

 

御覧の通り膝から下の大部分が赤く、普段の二倍くらいの大きさに腫れあがっておりました。

 

一度意識すると、痛みが五割増しになったような感じがいたしました。

 

とりあえず病院へ行かなければと、立ち上がろうと致しましたが、二足歩行の姿勢をとることすらできません。

 

数十分後、どうにか仰向け→ヨツンヴァイン→椅子に腰かけるところまでは成功いたしました。

しかし、どうしても立ち上がることができません。つかまり立ちすら難しい状態です。二歳児以下です。

 

起床して一時間半、ようやく居間について母に車を出してもらうことを取り付けます。

出発しようとしたところ電話が鳴りました。

 

相手は内科の看護師様でございました。

 

(まだ開業時間になっていないのにおかしいな……)

 

と思いつつお話を伺うと

 

「白血球の値が20,000を超えています! 至急来院してください!」

 

慌てた様子でそうおっしゃいました。

 

(白血球はいくつくらいが異常なのかわかりかねますが……)

 

看護師様の声に急かされえるように車に乗り込み、内科を目指します。

 

病院に着くと、すでに何人もの方が待っておられます。待合のソファに座ると、足の痛みがより強くなってきたように感じました。

 

順番になり診察室に入り、左の裾をめくって見せると

 

「うわっ! すごく腫れたね!」

 

普段落ち着いた雰囲気のお医者様が、驚いた様子で観察を始めます。

 

一通り、目視や触診を終えると

 

蜂窩織炎、蜂巣炎ですね。こんなに腫れるのは初めて見ました」

 

とおっしゃられました。

 

どうやら抵抗力が弱まっている中、毛穴にばい菌が入って炎症を起こしていたようでございます。

 

病名がわかったことで少し安心いたしましたが、問題は、いつになったら治るのかということでございます。

 

今月はすでに一週間アルバイトを休んでおります。

これ以上休みが重なれば、職場への迷惑は当然のこと収入にダイレクトに影響が出てきます。

 

お医者様は期間などは明言せず

 

「とりあえず点滴打って様子見ようか」

 

とだけおっしゃいました。

 

 

……それから、五日間点滴治療を受けることになり、延べ七日間治療に専念することと相成りました。

 

 

 

マジやべえって

ただでさえ短い二月に、二週間も休むとか……まじやべえって!!

 

割と本気で銭を投げつけてくださる方募集したいくらい今月のおちんぎんに影響が出てしまいます。

年金や保険払って終わりそうな状況でございます。

 

はてなブログの皆様は、高身長高学歴高収入だと伺っております。

奇特な方いたらマジで恵んでくださいませ。

 

それではお目汚し失礼いたしました。

 

 

 

 

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、もしもアフィリエイト、Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。 この規約に関して、詳しくはこちらをご覧ください。 当サイトへのコメントについて 当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。 これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。 また、メールアドレスとURLの入力に関しては、任意となっております。 全てのコメントは管理人が事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となりますことをあらかじめご了承下さい。 加えて、次に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。 当サイトからのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答 ご注文いだいた商品を発送する場合 禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。 その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。 責任の有無 当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。 アフィリエイトプログラムとは、商品及びサービスの提供元と業務提携を 結び商品やサービスを紹介するインターネット上のシステムです。 従いまして、当サイトの商品は当サイトが販売している訳ではありません。 お客様ご要望の商 品、お支払い等はリンク先の販売店と直接のお取引となりますので、特定商取引法に基づく表記につきましてはリンク先をご確認頂けますようお願い致します。 商品の価格 商品の詳細 消費税 送料 在庫数等の詳細は時として変わる場合も御座います。 また、返品・返金保証に関しましてもリンク先の販売元が保証するものです。当サイトだけではなくリンク 先のサイトも良くご確認頂けますようお願い致します。 また、当サイトの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用頂けますようお願い致します。当サイトでは、一切の責任を負いかねます事ご了承願います。 尚、掲載商品に関するお問合せはリンク先に御座います企業宛までお願い致します。当サイト管理者側ではお答え致しかねます事、ご了承ください。