google.com, pub-7812223318988792, DIRECT, f08c47fec0942fa0

まだ贅肉で消耗してるよ?

165cm101kgから70kgを目指して減量するブログ

GW連休中、一日1,000kcal消費チャレンジした結果wwwwww

資質糖質炭水化物足りてますか!?

低収入・童貞・子供部屋おじさんの唯唯です!

 

今回の記事は、子供部屋おじさんがまたまたリバウンドしたから、またまたまたダイエット始めましたという内容です。

 

この記事で、何故世の中のダイエッターたちが

「運動より食事管理が大事」

と口をそろえて言うのか、その理由の一例がわかると思います。

 

これからダイエットを始める方に、余計な回り道をせず体重減少という成果にたどり着けるよ手助けになればと思います。

 

 

永井産業

・またまたリバウンドしたからダイエット始めるお!

・とりあえず運動から入ってみたお!

・食事管理しないと意味ないお!

GW終わっちゃいましたね

f:id:yuipoco:20210510205548p:plain

五月病のイラスト(いらすとや)

始まる前はあんなに楽しみだった五月の連休も、実際に過ごしてみると予想以上にあっという間に終わってしまいました。

 

皆さんはどんな連休を過ごしましたか?

計画していたことはどのくらい達成できましたでしょうか?

 

僕は計画の1割も達成できたので、とても有意義な休みになったと思います!

嘘です。

本当はもっと本読んで小説書いて一人旅して……

やりたいことが山ほどあったのに、結局酒とウマ娘で終わってしまいました。

f:id:yuipoco:20210510211203p:plain

NHKマイルカップはダメでした

ウマ娘といえば、春の天皇賞に続いてのG1レース、NHKマイルカップ

今回は全滅でした。

2,000円分購入して帰ってきたのは、ゼロっ、ゼロっ、ぜええろっ❤❤

 

野口さん2人があっという間に紙切れになってしまいました……

 

人気上から5頭三連複ボックス作戦は失敗に終わってしまいました。

 

残念。

GWの間1日1000kcalチャレンジやってみました

さて、ここからが本題なのですが、前回記事でも書いた通り、もう何度目になるかもわからないリバウンドをかましてしまいました。

 

yuipoco.hatenablog.com

 

ダイエットを始めなければならないのですが、せっかくの連休なので、何か普段とは異なったことをして、ダイエットに弾みをつけたいと思いました。

 

そこで、実行してみたのが

「第一回、チキチキ1000kcalチャレンジ」

です。

(は? 何言ってだこいつ) 

 

ルールは簡単。

どんな運動でもいいので、1日1,000キロカロリー消費してトゥイッターに

#Challenge1000kcal

をつけてつぶやくというもの。

 

f:id:yuipoco:20210512001236p:plain

ダダ滑りしてトゥイート

発案当初はだれか乗ってきてくれる人がいるのでは!?

と期待したのですが、結果は完全に滑りました。

いいねが2つ付いただけでした。ダッサ

目的と目標

この企画の目的は

1.運動習慣をトリモロス

2.運動「のみ」でどのくらい効果が出るのか? 自分の身体で実験する。

目標は

1.7日間1000kcalを完走する

2.あわよくば体重を減らして、モティベーションが上がった状態で仕事始めを迎える

 

という点です。

 

途中経過

途中経過はこんな感じです。

f:id:yuipoco:20210512001242p:plain

f:id:yuipoco:20210512001250p:plain

f:id:yuipoco:20210512001256p:plain

f:id:yuipoco:20210512001303p:plain

f:id:yuipoco:20210512001310p:plain

運動Challengeの記録

こんな感じで、何とか7日間完走することができました。

完走した感想(激ウマギャグ)

完走した感想としては

第一に、筋肉痛がやばい!

第二に、とにかく腹がへる!

第三に、達成感が気持ちいいんです!!

 

まず、筋肉痛について。

できるだけ上半身の日と下半身の日、または、筋トレ主体の日と有酸素主体の日のように、使う場所や使い方を変えるように意識したのですが……3日目あたりから、どこを動かすにしても筋肉痛と筋肉疲労で、なかなか身体を動かすのがおっくうになってしまいました。

 

次に空腹について

レーニングを終えてから1時間くらいすると、猛烈な、我慢できないほどの空腹に襲われました。

最終日など朝食抜きでトレーニング→仮眠をした後、どうしても我慢ができなくなってしまい、すき家でチーズ牛丼とカレーを両方大盛りで平らげてしまったほどでした。

 

最後に達成感について

これは、日々のトレーニングにおいて、最後のパンチを打ち終えて床に倒れこんだときにおこりました。

胸の内側が熱くなるような、高揚感で頭のなかがパーッと明るくなるような感覚を覚え、汗はダラダラ下着はグショグショなのに、心地よさを感じていました。

結果発表

さて、そんな7日間を終えて体重を図ってみたところ

f:id:yuipoco:20210512005205p:plain

体重は減っていませんでした

ごらんのありさまだよおおお!!

結局1kgすら減らすことができず、GWを終えることとなりました。

ダッサ

まとめ 結局、食事管理から始めなきゃだめよ

一連のチャレンジを経ての教訓は

「ダイエットは食事管理から始めた方が減らしやすい」

という、言い尽くされたことを再確認する結果となりました。

 

こういうの「車輪の再発名」っていうらしいですね。

ja.wikipedia.org

 

でも、百聞は一見に如かず。百見は一体験に如かず。

なんて言うように、自分で体験して納得することも無駄ではないはず。

 

とはいえ、これを読んでいる(読者がいるのかもわからないけれど)デブ諸君!

 

皆さんがこんな回り道をする必要はありません!!

 

「あ~、なんかデブがバカなことしてたなぁ」

と笑いながら、まずは食事管理から始めましょう。

 

詳しい食事管理方法については、岡田斗司夫さんの「レコーディングダイエット」関連本が参考になります。

(……彼も、途中でやめなければリバウンドせずスリムなママだったのになぁ……。)

kindle読み放題にも入ってるものがありますので、是非一読してからダイエットを始めてみましょう!!

 

 

 

 

 

ということで、もう一度ダイエット始めます

ということで、もう何度目かわかりませんが、また性懲りもなくダイエットを始めます

今回は王道の「レコーディングダイエット」+食事管理(できれば「沼」導入)

という方法でやっていきます。

 

また、経過をアップしますので、ぜひそちらの記事も読んでくださいませ!

 

へば

 

どっとはらい

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、もしもアフィリエイト、Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。 この規約に関して、詳しくはこちらをご覧ください。 当サイトへのコメントについて 当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。 これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。 また、メールアドレスとURLの入力に関しては、任意となっております。 全てのコメントは管理人が事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となりますことをあらかじめご了承下さい。 加えて、次に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。 当サイトからのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答 ご注文いだいた商品を発送する場合 禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。 その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。 責任の有無 当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。 アフィリエイトプログラムとは、商品及びサービスの提供元と業務提携を 結び商品やサービスを紹介するインターネット上のシステムです。 従いまして、当サイトの商品は当サイトが販売している訳ではありません。 お客様ご要望の商 品、お支払い等はリンク先の販売店と直接のお取引となりますので、特定商取引法に基づく表記につきましてはリンク先をご確認頂けますようお願い致します。 商品の価格 商品の詳細 消費税 送料 在庫数等の詳細は時として変わる場合も御座います。 また、返品・返金保証に関しましてもリンク先の販売元が保証するものです。当サイトだけではなくリンク 先のサイトも良くご確認頂けますようお願い致します。 また、当サイトの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用頂けますようお願い致します。当サイトでは、一切の責任を負いかねます事ご了承願います。 尚、掲載商品に関するお問合せはリンク先に御座います企業宛までお願い致します。当サイト管理者側ではお答え致しかねます事、ご了承ください。